日頃よりDialogPlayをご利用いただき、ありがとうございます。
本日実施させていただいたメンテナンスにおいて、以下の変更を行いました。
もし変更点が反映されていない場合は、一度ブラウザ画面の更新をお願いいたします。
新機能
FAQの利用実績
- 今まではシナリオの利用実績しか確認することが出来ませんでしたが、今回のアップデートでFAQの利用実績を確認することが出来るようになりました。
- FAQの利用実績の確認方法
- ログ/統計情報->アプリケーション利用実績->シナリオ/FAQ利用実績
- 種別を“FAQ”にし、確認したいFAQを選択することで対象のFAQの利用実績を確認することができます。
- FAQの利用実績画面では呼出回数、呼出割合などが確認できます。
前回の会話履歴のクリア
- チャットボットを使用し一度閉じたあとに再度同じチャットボットを開くと、前回の会話履歴が表示されていましたが、今回のアップデートから会話履歴が表示されないよう設定することが出来ます。
- 前回の会話履歴を表示しない設定方法
- アプリケーション公開->公開先プラットフォーム”Web”->詳細設定->「前回利用時の会話履歴を表示する」のチェックを外す
- *画像のようにチェックを入れると従来通り会話の履歴が表示されます。
操作履歴のログのタイムゾーン変更
- 今までは操作履歴のタイムゾーンはUTCのみでしたが、今回のアップデートからアカウントのタイムゾーンに合わせて、ログを出力できるようになりました。
- 例. タイムゾーンを「(UTC+09:00) 大阪、札幌、東京」に変更すると、日本時間に合わせて出力することができます。
サービスに関する問題点や不明な点、ご意見、ご要望等がございましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
support@dialogplay.jp
今後ともDialogPlayをよろしくお願いいたします。
DialogPlay
https://www.dialogplay.jp/