機能概要
FAQジェネレーターはFAQのライフサイクルを支援するための機能になります。
この機能を利用すると取り込んだFAQのCSVの質問例が近いジャンルにクラスタリングされます。
また、ServiceNowの問い合わせ結果CSVをDialogPlayに取り組むことができます。
利用手順
FAQ集を新規作成または既存のFAQ集を選択すると、「問合わせから分析」というボタンが追加されています。
「問合わせから分析」ボタン押下すると、以下の画面に遷移します。
この画面で「ファイルを選択」ボタンを押下し、サンプルCSVの形式のファイルを選択し、インポートボタンを押下すると分析が始まります。
分析が終了すると以下に画面に自動遷移します。
「グルーピングをクリア」を押下すると、問い合わせCSVファイルのインポート画面に遷移します。
問い合わせグルーピングの結果から「新規FAQ作成」、「既存FAQへの質問例追加」を行うことが出来ます。
新規FAQ作成
- 質問文を選択する。(質問文は複数選択することが出来ます。)
- 質問分に該当する回答文を選択する。
- 「新規FAQ作成」ボタンを押下する。
- 2, 3で選択した文がユーザー質問例、回答にそれぞれ入力されているので、質問名に適当な名前を入力し保存することでFAQを作成することができます。
既存FAQへの質問例追加
- FAQ結果から質問例を追加したい質問名を選択する。
- 問合わせ一覧から追加したい質問文を選択する。(質問文は複数選択することが出来ます。)
- FAQ更新を押下することで、FAQに追加した質問文が追加されます。
サービスに関する問題点や不明な点、ご意見、ご要望等がございましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
support@dialogplay.jp
今後ともDialogPlayをよろしくお願いいたします。
DialogPlay
https://www.dialogplay.jp/