ユーザー固有表現にて登録した固有表現を、ヒアリングアクションで利用することができます。
本機能を用いることで言葉の揺らぎを吸収し、チャットボットの精度を向上させることができます。
ヒアリングアクションの利用方法については【ヒアリング形式でユーザーから情報を収集したい】をご覧ください。
ユーザー辞書をユーザー発言例で利用したい場合は【ユーザー辞書を発言例内で利用する】をご覧ください。
ユーザー辞書の作成方法については 【ユーザー辞書を作成する】 をご覧ください。
手順
- チャットボットの『シナリオ一覧』タブから、ヒアリングアクションでユーザー固有表現を利用したいシナリオを選択してください。
- ヒアリングアクションのタイプから、使用したいユーザー固有表現を選択してください。
[例:使用するユーザー辞書] - 保存後、シミュレーター機能で動作を確認してください。