利用状況確認のログ/統計情報から、各アプリケーションの対話ログを確認することができます。
※ 本機能は、 Standardプラン以上 、かつユーザー権限が「Owner」「Writer」のユーザーのみでご利用いただけます。
機能概要
月別ダウンロード
月別の対話ログをダウンロードすることができます。
また画面に表示されている対話ログより過去のログを確認する場合はを本機能をご利用ください。
対話ログのダウンロードについては、【対話ログのダウンロード】をご覧ください。
対話ログ
直近のチャットボットとユーザーの対話内容を確認することができます。
フィルタ項目
各フィルタ項目を指定することで、条件に一致するログの抽出ができます。
項目名 | 説明 |
---|---|
開始日時 | 対話の開始日時(日付のみの入力も可) |
終了日時 | 対話の終了日時(日付のみの入力も可) |
終了理由 | 対話の終了した理由 |
ルーム | ユーザー単位に振られる会話識別番号 |
シナリオ名 | 対話内で呼び出されたシナリオ名 |
初期ユーザー発言 | ユーザーからの初期発言 |
フィードバック結果 | ユーザーからのフィードバック結果(フィードバック機能有効時のみ) |
フィードバック回答理由 | ユーザーからのフィードバック回答理由(Web/Teamsに公開した場合のみ) |
手順
- 左メニューの『利用状況確認』から『ログ/統計情報』をクリックしてください。
『アプリケーション毎の利用状況』から、ログを確認したいアプリケーションの”確認画面へ移動“ボタンをクリックしてください。 - 『対話ログ』タブをクリックしてください。
- 各ログ行にある ”” をクリックすることで、対話単位の開始から終了までの詳細が展開されます。