ユーザー固有表現画面
業務で利用される専門用語や類似する単語、同じ意味で複数の表現が存在する単語など、言葉のゆらぎを予めパターンとして設定することで、チャットボットの精度を向上させることができます。
詳しい手順については、【ユーザー辞書を作成する】をご覧ください。
固有表現名
辞書を識別するための名前になります。
タイプ
固有表現の抽出タイプには、「ユーザー辞書」と「正規表現」の2種類が選択できます。
ユーザー辞書
代表語と類義語の組み合わせを利用して、固有表現の抽出パターンを設定できます。
ユーザー辞書を発言例内で利用する場合は、【ユーザー辞書を発言例内で利用する】をご覧ください。
正規表現
正規表現を利用して固有表現の抽出パターンを設定できます。
正規表現を発言例内で利用する場合は、【ユーザー発言例にキーワード一致を利用する】をご覧ください。