日頃よりDialogPlayをご利用いただき、ありがとうございます。
本日実施させていただいたメンテナンスにおいて、以下の変更を行いました。
もし変更点が反映されていない場合は、一度ブラウザ画面の更新をお願いいたします。
アップデート内容
DialogPlay管理画面メニュー見直し
DialogPlay管理画面のUXを一部改善し、より直感的に操作できるようになりました。
- サイドメニューの並び順と名前を変更しました。
- トップメニュー右にある各種アイコンに名前が付きました。
- ツアーガイドの説明内容や順番を一部改善し、初めてDialogPlayを操作するユーザーに分かりやすい内容になりました。
指定した桁数以上の数字を送信不可・マスキングできるようになる機能を追加
- チャットボット単位で、指定した桁数以上の数値を発言できなくする機能を追加しました。
- クレジットカード番号やマイナンバーなど、個人情報の可能性のある数字の入力・ログ上での記録を防ぐことを目的とした機能となります。
- この機能を有効に設定して桁数を指定すると、
- Webチャットでは、その桁数以上の数字を含む発言を送信できなくなります。
- LINEやTeamsなどでは送信はできるものの、対話ログ上での該当発言の数字部分は「*」に置き換えられるようになります。
シナリオ意図推定と同時に行ったFAQ集意図推定に複数件の回答候補も表示するように変更
シナリオの意図推定と同時にFAQ集の意図推定も行った場合の挙動を変更し、FAQ集を用いたチャットをよりスムーズに行えるようになりました。
- これまでは
「回答候補が複数件見つかった場合には、回答候補は表示せず、質問文(+カテゴリの選択肢)を表示する」
という仕様でした。 - 今回のリリースから、
「回答候補が複数件見つかった場合には、その回答候補を選択肢として表示する」
という仕様に変更しました。
FAQ集を用いた質問応答の"ユーザーへの質問文"を選択肢の説明文として表示するように変更
FAQ集を用いた質問応答アクションの"ユーザーへの質問文" の表示方法を変更しました。
- "選択肢を用いてFAQ内の回答を探索できるようにする" が有効の場合には、選択肢の説明文として表示されるようになりました。
- "選択肢を用いてFAQ内の回答を探索できるようにする" が無効の場合には、これまでと変わりありません。
OKBIZ. for FAQと連携できるようになりました
- 株式会社オウケイウェイヴが提供する「OKBIZ. for FAQ」と連携したチャットボットを作れるようになりました
- DialogPlayの提供するチャットボット上で、OKBIZ. for FAQに溜まったFAQを検索し、見つかったFAQをチャットボットに回答させることができます。
- 詳細につきましては、弊社営業までお問い合わせください。
サービスに関する問題点や不明な点、ご意見、ご要望等がございましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
support@dialogplay.jp
今後ともDialogPlayをよろしくお願いいたします。
DialogPlay
https://www.dialogplay.jp/