アプリケーション毎の利用状況画面
アプリケーション公開済みの全チャットボットの、当月ユーザー発言数を一覧で確認できます。
詳しい手順については、 【チャットボットの利用状況を確認したい】をご覧ください。
アプリケーション利用状況画面
各アプリケーションの利用実績と各シナリオの利用実績を、グラフおよび一覧で確認できます。
詳しい手順については、 【チャットボットの利用状況を確認したい】 をご覧ください。
利用状況
「アクティブユーザー数(利用者数)」(折れ線グラフ)とチャットボットが受け取った「ユーザー発言数」(棒グラフ)をグラフ化したものです。
『利用状況』から「日単位」「週単位」「月単位」を選択することで、表示期間を切り替えることができます。
「ユーザー発言数」棒グラフ部分にカーソルを合わせると、「アクティブユーザー数」、「ユーザー発言数」の詳細が表示されます。
利用実績期間集計
選択した表示期間ごとの利用状況詳細を一覧化したものです。
シナリオ利用実績
選択した期間内の各シナリオの呼び出し回数とフィードバック結果(上位10位)を棒グラフで表示します。
詳しい手順については、 【チャットボットの利用状況を確認したい】 をご覧ください。
各シナリオの呼び出し回数とフィードバック結果(上位10件)
選択した期間内の、各シナリオの呼び出し回数とフィードバック結果の上位10位を、グラフ化したものです。
シナリオ利用/フィードバック実績
選択した期間内のシナリオ利用/フィードバック実績詳細を一覧化したものです。
対話ログ
各アプリケーションの対話ログを確認できます。
詳しい手順については、 【対話ログを確認する】 をご覧ください。
月別ダウンロード
各アプリケーションの月別対話ログを、CSVファイルでダウンロードすることができます。
詳しい手順については、 【対話ログのダウンロード】 をご覧ください。
シナリオ/FAQ判定精度改善
ユーザーの発言に対し、シナリオ判定に失敗したユーザー発言(直近100件)に関する情報を、ログ種別(シナリオ/FAQ)ごとに確認できます。
シナリオ判定に失敗したユーザー発言を元に、既存のシナリオ/FAQを選択して発言例に追加、または該当ユーザー発言を発言例として新しいシナリオ/FAQを作成することが可能です。
また、シナリオ/FAQに反映させる必要のないユーザー発言を、除外ワードとして登録することで、判定精度改善ログへの表示を制御することも可能です。
詳しい手順については、 【うまく判定できなかったユーザーの発言を学習させる】をご覧ください。